イメチェン

イメチェンこんにちは、たけぞーです。

これ、新商品じゃぁありませんicon08

開店当初から出しているプティガトー
イチゴのムースですicon05

このケーキを出して、2年とちょっと。

デザインを変えずにいたのですが、
イメチェンちょっとここらでてこ入れをicon20

生地はビスキュイ・キュイエールicon02
卵白別立てのオーソドックスな生地ですねicon22

オーブンに入れる前に粉糖を2度振りして
ぺルル(フランス語で”真珠”だったかな)を出して、
ちょっとお化粧icon02

このビスキュイをセルクルにセットして

イメチェンイチゴのピュレと
生クリーム、そしてメレンゲを合わせて
ムースを作りますicon05
隠し味に○○○汁なんて入れたりして
(隠してもバレバレだね)icon03

セットした生地の中にムースを流してicon22完成icon22

このケーキ、修行した店で初めて食べたケーキ。

イメチェンこんな美味しいケーキがあったんだ
と思ったケーキ。

と同時に

もっと勉強しなきゃ!とも思ったケーキ。

このケーキを仕込む度にその思いがよみがえります。

たけぞーがフランス菓子に出会ったケーキ。

大切にしていきたいお菓子ですicon11icon11icon11


同じカテゴリー(お菓子)の記事
夏に向けて・・・
夏に向けて・・・(2017-06-10 13:54)

フィナンシェ
フィナンシェ(2017-02-16 11:48)

季節もの?
季節もの?(2017-02-02 14:41)

引き算のケーキ
引き算のケーキ(2016-12-10 11:34)

スイス
スイス(2016-12-08 13:25)

この記事へのコメント
おはです!(^0^)
なんじゃ~こりゃ~☆
おいしそ~!おししそ~!!おいしそ~!!
もうこの言葉しかでないよ~(>0<)

たけぞーさん!レパートリーひろ~い!!(^ー^)
Posted by mako at 2007年10月23日 10:05
makoさん♪

おはです(ってそろそろお昼・・・)

インパクトありすぎですか?
美味しくて大好きなお菓子なんですけど、
他のお菓子に比べると回転が悪いんですぅ。

で、以前から考えていた形に・・・。

へへへ、お菓子屋さんには多くの引き出しがあるんです。へへへ!
Posted by たけぞーたけぞー at 2007年10月23日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
イメチェン
    コメント(2)