パリブレストでお祝い

こんにちは、たけぞーです。

昨日は、長男坊の誕生日のお祝い。

反抗期真っ只中の長男坊。

たけぞーにはそうでもないのですが、奥さんとはバッチバチ。(笑)

そのとばっちりが飛んできたのか、
ケーキ何が良いか聞いたら"シュークリーム2本"

・・・・・・。

まぁまぁまぁ。(笑)

さすがにシュークリームでは形にならないので、
"パリブレスト"という、シュー生地を使ったケーキを作りました。

元は、パリとブレストという都市間で行われている自転車レースのために作られたお菓子。

輪っかの形は車輪を模したもの。

中のクリームは、本来はプラリネなんですが、この時期だとちょっと重たいかなと思って、クリームパティシエールにして。

真ん中の空間が勿体なかったので、フルーツを詰め込んでみました。(笑)


まあ、反抗期も大人になるためのワンステップだと思って、見てあげた方がいいかなぁと思っていますが、
奥様はカリカリカリ・・・。

たけぞーには覚えがあるので、まぁまぁと思ってしますのですが、
男性と女性の違いですかねぇ。

でも、まぁ、長男坊にはこの一年、気合いを入れ直してもらいましょうか。


同じカテゴリー(猛獣たちの事)の記事
本格始動(次男坊)
本格始動(次男坊)(2016-04-10 13:57)

誕生日
誕生日(2015-03-02 12:47)

昨日は・・・
昨日は・・・(2015-02-23 12:52)

サッカー一色!
サッカー一色!(2014-08-07 12:38)

今日は・・・
今日は・・・(2014-05-25 17:30)

Jデビュー?!(笑)
Jデビュー?!(笑)(2014-04-24 12:04)

この記事へのコメント
我が家も息子が中学の時、父親には話をしていたが、母親には、話してくれず、私から見たら反抗期に見えました。主人に聞いたら、そんなことないらと、とりあってくれませんでした。今思えば男同士ということもあったのかな、今は色々話してくれます。娘は女同士なので、わりあいと話をしたような気がします。今もどかしいかもしれないが、大人になれば、色々話してくれるようになると思う。心配いらないよ。6n
Posted by 磐田のリーちゃん at 2016年05月24日 11:09
磐田のリーちゃん さん♪

こんにちは、お返事が遅くなってしまい、すみません。
ご心配していただいて、ありがとうございます。
奥さんも、面を食らう所もあるようですが、なんだかんだ楽しんでいるようです。
その子の成長は一回しかないですからね、見守りながら、楽しんでいきたいと思います。
Posted by たけぞー at 2016年06月02日 14:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パリブレストでお祝い
    コメント(2)