壊れるんです

こんにちは、たけぞーです。

"ふるい"です。

どこのご家庭にもあると思いますが、菓子屋のふるいって、壊れるんです。(笑)

市販のふるいよりも頑丈に出来ていると思うのですが、壊れるんです。(笑)

まぁ、使う回数も多いですし、使い方もハードですからね。

修業先でも何回か壊れましたが、自分の店では初めて。

網の縁の部分が破れてしまいました。

なので、道具屋さんへ行って買ってきました。

が、今まで使っていたのと同じ物が取り寄せ品で在庫が無いとのこと。

で、ちょっとお高めだったのですが、網の部分が交換式の物を購入してきました。

これだと、ふるう素材によって網の細かさを変えることが出来て便利なのです。

丁度セール中で、固定式と価格が同じくらいだったので購入出来ました。

お菓子屋で使っている道具類。

家庭ではまず壊れない物が壊れます。

泡立て器のワイヤーが切れたりね。(笑)


同じカテゴリー(道具類)の記事
焼き型
焼き型(2016-05-12 12:45)

新旧交代
新旧交代(2016-04-27 11:42)

オーバーホール
オーバーホール(2016-02-01 12:54)

兵士の休息
兵士の休息(2015-12-08 12:42)

殺菌!
殺菌!(2015-01-30 11:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
壊れるんです
    コメント(0)