いちじく

おはようございます、たけぞーです。

写真は、オーガニックのドライいちじくを、
甜菜糖シロップで漬けた物。

今は、いちじくのパウンドケーキとフィグと言う焼き菓子に使っています。

たけぞー、いちじくが好きなんです。

だから、色んな所にいちじくを使っています。

お菓子にはドライを使う事が多いのですが、
濃厚で、キレのある味がいいですね。

焼き菓子は、生地にいちじくの味が移っていくのも魅力のひとつ。

あっ!あの食感もいいですね!

・・・すみません、好きなんです(笑)


同じカテゴリー(素材)の記事
いちごに負けない
いちごに負けない(2016-11-03 13:23)

味と、彩りと。
味と、彩りと。(2016-09-21 11:16)

新入り
新入り(2016-09-19 15:18)

試作っ!
試作っ!(2016-09-12 12:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いちじく
    コメント(0)