酵母

こんにちは、たけぞーです。

ぶどうの小枝で使用している酵母です。

"ホシノ天然酵母パン種"

定番の酵母ですね。

自分で酵母を起こそうかとも考えたのですが、
一人でお菓子とパンをやってとなると、時間的や体力的に無理があったり、
今の厨房ではストック場所が確保出来なかったり・・・。

ホシノ酵母と北海道・江別製粉の小麦粉の相性は、悪くないですよ。

オーソドックスなパンが出来ます。

ぶどうの小枝のパンは現在14種類。

ハード系からデニッシュ、おやつパンなどが揃ってます。

皆さんのお好みのパンは何ですか?


同じカテゴリー(素材)の記事
いちごに負けない
いちごに負けない(2016-11-03 13:23)

味と、彩りと。
味と、彩りと。(2016-09-21 11:16)

新入り
新入り(2016-09-19 15:18)

試作っ!
試作っ!(2016-09-12 12:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
酵母
    コメント(0)